buzzsaw76’s blog

世界に出よう。フッとした事から可能性が広がる

内モンゴル草原

http://語学習得.com/feature/55 草原の豚 北京オリンピックの直ぐ後中国のモンゴル族の友達に招待され、当時は彼女だった今の女房と内モンゴルに向かった。 どうやって行ったかと言うと北京から4~5時間かけてタクシーで行った。いやもっと長い時間乗ってた…

万里の長城

http://語学習得.com/feature/263 真冬 写真の登頂は2006年の2月か3月 北京滞在中に海外から友達が来る度に連れて行った。この写真は初めての万里の長城。登り口も北京付近でも沢山あるから何処から登ったか忘れてしまった。 特別に寒い北京の冬の終わり2月…

Paris 王達

学校の勉強だけでなく、これからの自分の可能性をぜひのばして下さい。 英語ならロンドン英語が好きとかニューヨークのが良い、又はやっぱり西海岸と色々な好みが有る事を頻繁に耳にします。 フランス語の場合な何故かブリュッセルのフランス語が好き、ジュ…

ジプシー

気を付けて下さい スリ 気を付けて下さい とにかく汚い。ヨーロッパの街で旅行者から物を盗む最低な連中。不潔。ローマやパリ、マドリード、バルセロナその他全ての観光地、旅行者の多い所には必ず居る。醜い。UKではあまり見かけない。女が数人で新聞紙や段…

Paris St.Lazare

仲間達 パリ サンラザール | 語学習得情報サイト【語学習得.com】 当時パリでバイトしていたSNCFサンラザール駅近くの日本食と焼き肉の店T。 この店には色々な思いがある、。 ココだけの話だが、誰でも雇ってもらえたのでインド帰り、アフリカ帰り南米帰りや…

Estadi del Futbol Club Barcelona 昔の名前

試合も無いのに観光客だらけ 私は東京ドーム(名前がダサいから後楽園球場と呼びたい。)も神宮も試合が無い時に金払ってまで見に行かない。試合が有る時ならわかる。試合無いのにここは観光客ばかりで溢れてる。場所は便利でないしつまらない所。13年前にバ…

Barcelona Stadium

Camp nouはカタラン語 バルセロナのサッカー場。FCバルセロナの本拠地。スペインは闘牛とフラメンコ?そんな事思ってるのは70年代の日本人だけ。バルセロナをはじめ大体カタルニアは闘牛禁止。私も賛成。牛殺しの見世物。ほとんどのスペイン人は嫌ってる。牛…

Polllo a la brasa

オンライン スペイン語13 仲間 Luz Blas | 語学習得情報サイト【語学習得.com】 ペルー式鳥の丸焼き

仲間達 19 歳 始まり | 語学習得情報サイト【語学習得.com】 私事になりますが、小学校の事はもう神話の世界。なぜなら大筋はなんとなく頭にありますが、何が起こったか、自分で毎日何してたかなど覚えていません。ただ何も無くダラダラ毎日が過ぎてたかの様…

http://語学習得.com/ 公開 語学習得情報サイト【語学習得.com】 飛び出せ世界は広い楽しい 言葉は遊びながら覚えちゃえ 外国語や異文化に触れれば可能性も広がる 語学習得情報サイト【語学習得.com】 xn--48s80hhx0b39i.com 楽しい外国語の学び方、海外の旅…

no pride! no orgullo!

ヤバいな もうみっともなさ過ぎ 謝って開催辞退すべきだな もしオリンピックやったらその後2~3年は景気が最悪になるし 良い事何も無い 私が今迄世界中で得てきた信用を全て失ったな

addict

アヘン中毒も携帯も同じだぜ。歩きながら見てたりチャリで走って見てる 凶暴性はアヘンと同じ

golden week blues

ゴールデンウイークに絶対旅行は行かない 東京にいて飲み歩きが最高 神楽坂 六本木 飯田橋 上野 本郷三丁目 池袋と飲み歩く。言葉のごとく本当に飲んだら歩いて移動して酒抜けたら又飲むのだ。朝二日酔いなら先ずは長く歩く 歩いて酒抜けて腹減ったら又飲み…