buzzsaw76’s blog

世界に出よう。フッとした事から可能性が広がる

Estadi del Futbol Club Barcelona 昔の名前

f:id:buzzsaw76:20160823082218j:plain

試合も無いのに観光客だらけ


私は東京ドーム(名前がダサいから後楽園球場と呼びたい。)も神宮も試合が無い時に金払ってまで見に行かない。
試合が有る時ならわかる。
試合無いのにここは観光客ばかりで溢れてる。
場所は便利でないしつまらない所。
13年前にバルセロナ行った時は景気悪いとは別に思わなかった。
その前に行った時もバルセロナはスペインのどこよりも景気悪いとは感じなかった。
今行くと景気悪いとはこういう事なのだと感じる。アホでもわかる。

Parisも酷いがココはもっと酷い。
しかしこの業界だけは景気良いらしい。
世界中からスパースター選手が集まる。
Qatarとか世界中からスポンサーも集まる。
大体Qatarは企業でない。一つの国だ。
スペインは今ではサッカーで成り立つ国なのか?
日本もかなりヤバい。経済ヤバい。

 

ここに旅行の度に私が利用する便利で安心の世界のホテル割引予約 【Booking.com】

格安航空券予約出来るサイト(Kiwi.comはオンライン航空券予約業界を変えています!)【Kiwi.com】

こちらも私愛用の世界の各国のATMやお店で使えるプリペイドカード「Yubisashi Club Card」【旅の指さし会話帳

を紹介させていただきます。

 

 

オンライン航空券予約業界を変えています!【Skypicker】